タイム計測会のご案内

0

    秩父滝沢サイクルパークのBMXコースは国内初となる
    「タイム計測システム常設BMXコース」となりました!!


    そして新たに導入されたタイム計測装置「MYLAPS Timing System」スタートゲートを利用したイベント「タイム計測会」が始まります!

    BMXのフロントフォークにトランスポンダーと呼ばれる計測チップを取り付けし、設定された区間のタイムを集計することが出来ます。

    UCI BMXスーパークロスや国際大会で装着している選手を見たことがあるのではないでしょうか?
    どなたでもあのアイテムを装着し、1/1000秒まで正確なタイムを計測することが可能です!!

    計測は通常スタート〜ゴールの「フルラップ」のみですが、秩父滝沢サイクルパークでは区間タイムの計測も可能です!

    自分の限界に挑戦するも良し、ライバルと競い合うも良しです!データを蓄積していけば、自分の得意分野がわかるようになり、苦手改善にも繋がります。練習のクオリティが益々向上することでしょう!
    今まで体感出来なかった、新たな領域に踏み入れてみませんか?


    ☆タイム計測会 開催要項☆

    ・タイムスケジュール
    第1部:13:00〜14:00

        スタート〜第1バーム入口(スタートヒル下にて区間タイム計測)

    第2部:14:30〜15:00

        スタート〜第2バーム入口(スタートヒル下にて区間タイム計測)

    第3部:15:30〜16:00

        スタート〜ゴール(第2バーム入口にて区間タイム計測)

        第3部では1人ずつのタイムトライアル形式となります。

        タイム計測をする方のみの走行となりますのでご了承ください。

        全員のタイムトライアルが終了しましたら通常利用が可能です。


    ・受付
    受付場所:レイクビューハウス受付(開始以降はBMXコーススタートヒル)
    受付方法:受付時、スタッフに参加費、名前、希望表示番号(電光掲示板に表示されます)3ケタをお伝えください。

    ・参加費
    計測システム使用料 1人500円/日(スタートゲート使用料含)
    計測チップレンタル 1人500円/日(個人用計測チップを持っている方は無料)

    途中参加の場合も同一の料金が発生致します。
    ★雨天の場合は予備日にて稼働いたします。予備日の無い場合は中止とさせて頂きます。
    ★開催中に天候が悪化した場合は中止になる場合がございます。

    ・注意事項
    必ず使用料をお支払い頂いてからご利用お願い致します。
    計測時は参加者・その保護者以外のスタートエリアへの立ち入りは出来ません。
    計測チップはフロントフォークエンドに取り付けして下さい。
    ・計測中は走行中以外計測地点を通過しないでください。誤動作の原因となり、計測されなくなる場合があります。スタートヒル裏から登るようお願いします
    ・スタートゲートだけ利用されたい方でも、システム使用料をお支払い頂いてから走行お願い致します。その場合チップがついていないため計測されません。

    貸出用計測チップについて
    ・計測終了の際は、スタッフにご返却ください。
    計測をされる場合、チップは1人につき1個とさせて頂きます。複数名での使い回しは出来ません。
    ・誤って持ち帰ってしまった場合、1週間以内にご返却頂くか、宅急便でのご返却をお願い致します。

    ・紛失してしまった場合、チップの実費を頂戴いたしますので、取り扱いには充分ご注意下さい。


    ☆個人向け計測チップのご案内☆
    計測チップはレンタルだけではなく、個人向けの計測チップ「MYLAPS ProChip Flex USB Chip」が販売されております。
    こちらは滝沢サイクルパークでも購入可能となっております!
    その場でアクティベート(セットアップ)して頂ければ、直ぐに使い出すことが出来ます。

    コース内のスタート/中間/ゴールラインを通過する度にラップタイムを計測し、データがインターネット上にアップロードされます。mylaps.com上にパーソナルアカウントを作成すれば、個人のリザルトに無制限かつ自由にアクセスできます。

    MYLAPSプロチップ パーソナルFLEX(1年ライセンス付) ¥4,700-(税込)
    レイクビューハウス内で好評販売中!

    ・MYLAPSパーソナルアカウントを作成されてからご来場されるとスムーズです。
    ・チップを使用するためにはアクティベートする必要があります。アクティベートについて詳しくはこちら(PDF)


    スポンサーサイト

    0
      • 2017.11.08 Wednesday
      • -
      • 17:17
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク


      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      インフォメーション













      Twitter

      Facebook

      selected entries

      categories

      archives

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM