※緊急 ソイルタック散布による走行規制のお知らせ

0
    明日、7月15日(水)にコースコーティング(ソイルタック散布)のため、BMXコース、トレーニングコースが走行不可となります

    ダートジャンプコース、MTBコースの走行は可能です。

    タイム計測機が設置され、ようやくコースがコーティング出来る万全な状態になり、週末の天気があまり良くないことから、急遽施工する形となりました。

    急なお願いで皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

    ちなみに現在のBMXコースは、全面非常に良いコンディションになっております!

    第4ストレート整備完了しました

    0
      本日改修致しました第4ストレートは、写真の2カ所が修正されました。

      白線が整備前、赤線が整備後のコースレイアウトです。



      まず2〜3個目のコブの間を30cm程底上げしました。
      このセクションは深いため、初心者の方が登れなくなる事がありましたが、安全に次のコブへのアプローチが出来るようになりました。
      また、上級者の方のライディングレパートリーも増えました!


      続いて、最後のコブの手前側も30cm程底上げしました。
      こちらは非常に尖っていたため、よく飛ばされるライダーがおりました。
      整備後は跳ねないように安全に走行が出来るようになりました。
      手前のコブでのロールの練習もやり易いと思います!

      走り方は人それぞれ!
      多くのライダーに楽しんで頂けるレイアウトになったかと思います。

      いよいよシーズンも残すところ3ヶ月を切りました。
      皆様のご来場お待ちしております!

      BMXコース緊急コース整備のお知らせ

      0
        本日急遽コース整備用の土を移動して頂ける都合がつきました。

        そのため、急ではありますが、本日9月10日にBMXコース第4ストレートの整備を行います。

        それに伴って、第4ストレートは終日走行出来ませんので、ご了承の程、よろしくお願い致します。

        コースコーティング施工完了のお知らせ

        0
          いよいよ関東地方も梅雨入りとなりました。長い梅雨が終れば待ちわびた夏の到来です!



          6月4日に無事にコースコーティング(ソイルタック散布)施工が完了しました。
          そのため当日は終日コースクローズとなってしまい、皆様にはご迷惑をおかけしました。


          ドライコンディションであった事もあり、水分が綺麗に吸収してくれたため、コーティング自体もしっかりと施工出来たかと思います。

          このソイルタックとは、砂埃の防塵効果、撥水効果、表面の保護効果が非常に高く、米国を代表とする海外での軍事用途に使用する他、BMXスーパークロスコースの表面処理等にも使用されております。

          この効果により、ウェットコンディションからの回復スピードの向上、夏場の雷雨等のコース損傷被害を軽減する効果が見込めます。


          台風等、状況にもよりますが、つまり「雨の翌日でも走れるコース」になります!!

          夏場は都心よりも幾分か涼しいので、是非夏休みは秩父滝沢サイクルパークでBMXを楽しんで下さい(^O^)

          コースコーティング(ソイルタック散布)のお知らせ

          0
            急ではございますが、6月4日(今週・水曜日)にコースコーティング(ソイルタック散布)のため、MTBコース以外の全コースが走行不可となります

            皆様にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。



            また、6月14日に開催されます「秩父滝沢サイクルパークカップ」のエントリーも受付中です!

            ソイルタックで奇麗な状態になったコースでレースしませんか?

            皆様のエントリーお待ちしております!

            トレーニングコース(ダートジャンプ)全線開通しております!

            0
              いよいよ夏休み本番!!

              今年4月にリニューアルしました、ジャンプを楽しみたい方にオススメの「トレーニングコース(ダートジャンプ)」も、全線開通しております!



              こちらは小さなジャンプ〜大きなジャンプまでラインナップがあり、ダートジャンプに興味があるフリースタイル系BMXライダーの方やMTBライダーの方に非常に人気が上がって参りました!

              最近ではフリースタイル系BMXショップさんの団体でのご利用もあり、嬉しい事にお褒めの言葉を頂きました^^

              コース保護のためカーペットがかけてあるラインも勿論自由に走行可能です!走行後は再びかけて頂けると助かります。

              誰でも利用出来るダートジャンプは数少ない非常に貴重な存在だと思いますので、是非自分のレベルに合ったジャンプでセッションを楽しんで下さい♪



              トレーニングコースだけではなく、全コースのコンディションも非常に良い状態ですので、是非とも足をお運び頂ければと思います。
              ご来場御待ちしております!

              初心者用スタートエリア完成しました

              0
                第2バーム以降を走行する際にご利用頂けます、スタートエリアが完成が完成致しました。

                初心者の方や第2バーム以降を走行する際はこちらをご利用下さいませ!





                矢印の方向に進んで下さい!

                以前に比べて道幅をとることが出来たため、通行し易くなりました。


                本来の目的である第2バームの崩落防止対策だけではなく、スタートエリアとしての活用をする事で、コース横断による接触事故の防止にも繋がったと思います。

                今後このエリアにはコースルール等の注意書きの看板を設置させて頂きます。

                ルールあってのスポーツです!皆様で協力し合いながら楽しんでいきましょう!

                7月16日(火)・BMXコース内コース整備のお知らせ

                0
                   7月16日(火)に、BMXコースでのコース整備を行ないます。

                  その際、コース周辺で重機や車による作業を行いますので、ご来場予定の方はご注意下さいませ。

                  整備個所:スタートヒルと第2バーム(コーナー)の間

                  整備内容:第2バームの崩落防止対策

                  また、同時進行で第2バーム以降を走行する場合にご利用頂けますスタートエリアを造設致します。

                  整備が終了致しましたら追ってブログにて告知させて頂きます。


                  よろしくお願い致します。

                  ソイルタック施工完了・5月25、26日の営業について

                  0
                    5月25日(土)、26日(日)はストライダージャパン様主催「STRIDER CUP 2013 第1戦 埼玉秩父ラウンド」開催のため、両日貸切営業とさせて頂きます。

                    そのためレンタル等の業務は行いませんので、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

                    また、当日のコース使用上のアナウンス・注意点に関しては主催者様からの連絡を待っている状態ですので、後日追ってご連絡致します。






                    また、先日アナウンスしましたソイルタック(コースコーティング)の施工が完了しました!

                    "濃いめ"で散布して頂いたため、例年以上にしっかりとしたコーティングがされております。



                    新緑も奇麗で、滝沢サイクルパークも良いシーズンに入って参りました!

                    トレーニングコースリニューアルのお知らせ

                    0
                      今シーズンに入り、BMXコース横に常設されております「トレーニングコース」を改修致しました。



                      今までのコースから、大幅にレイアウトが変更されました。以下のようなコースレイアウトとなります。


                      テーブル→テーブル→テーブル→テーブル→バーム→
                       2m   2m    2m   2m   180°

                      →テーブル→ダブル→ダブル
                       2m   2.5m  3m



                      コンセプトは"ダートジャンプ"の楽しさを存分に感じるレイアウトです!

                      "ダートジャンプ"とは文字通り、起伏のついた土のコブをジャンプして遊ぶ、ジャンルとしてはフリースタイル系のBMXです。

                      ダートジャンプこそ、BMXの原点とも言えるジャンルです!



                      インストラクターの個人的な話になってしまうのですが、10歳頃の僕に、BMXの本当の楽しさを教えてくれたのが、このダートジャンプでもあります^^


                      コブのレイアウトとしても、当時の僕が楽しんでいたような、ちょっとBMXを経験した人ならチャレンジしたくなるような適度な大きさと、飛んだ時の浮遊感、そして連続でジャンプを飛ぶ爽快感。。うまい具合にミックスさせてみました。


                      また、僕が楽しんでいたトレイル(ダートジャンプコースの呼び方)では、上手い下手関係なく、多くの大人のライダーがローカル(そこのトレイルをホームとして楽しんでいる方)として走っておりました。

                      ここが様々なレベルのライダーが集まって遊べるフィールドにしていければと思い、今回の改修作業をさせて頂きました。




                      以前のレイアウトは、2011年度にストライダーカップを開催するため、ランバイクが走行出来るようなレイアウトに小変更しておりました。しかし、昨年2012年度にランバイク用のオフロードコース「キッズコース」を制作した事により、本来の「トレーニングコース」としての役目に戻すため、今回大幅にコースレイアウトを変更致しました。

                      また、バームを回ってからは少々難易度を上げてありますので、安全にエスケープ出来るように致しました!


                      今回のコース改修により、今までよりもBMXでジャンプをして楽しむ事が出来るレイアウトになったと思います!





                      また、下記写真のように、進行方向がまとまった事により、正面衝突の危険も少なくなりましたので、安心してライディングを楽しむ事が出来ると思います。



                      ちなみに緑矢印は上級者赤矢印は最上級者青矢印は初心者〜中級者向けとなっております。


                      これからも色んなジャンルの方々が楽しんで行って頂けるフィールドに仕上げていきたいと思いますので、どうか楽しんでいって頂ければ幸いです^^


                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << June 2017 >>

                      インフォメーション













                      Twitter

                      Facebook

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM